ゆうらっぷのまんぷく生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格手打ちうどん 笑乃讃(えのさん)

<<   作成日時 : 2014/08/23 01:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武蔵村山イオンモールの目の前にある、武蔵野うどんのお店を紹介しますね!!

本格手打ちうどん 笑乃讃(えのさん)です!!

このお店、前からとても気になっていたのですが、いつも混雑しているので、なかなかタイミングが合わず行かれなかったお店でした!!

肉きのこ汁つけうどん(780円)プラス大盛(100円)に舞茸の天ぷらハーフサイズ(150円)を注文しました〜

画像


関東多摩地域の地粉と北海道の地粉をブレンドして作った自家製うどんは、武蔵野うどんと讃岐うどんの良いとこどりをしたようなうどんです!!
むらやまかてうどんの王道である、肉汁うどん系を注文しましたが、ここのうどん屋さんには美味しい食べ方がメニューに載っていたのでその通り食べてみました!!

@まずはうどんのみ一本
Aスタンダードのつけ汁に付けて
Bかて野菜・薬味を入れて
Cすりごまと自家製ラー油を入れて
D最後は残ったつけ汁に割湯を入れて

確かに、この食べ方で食べると素材一つ一つの味をしっかり味わえます!!
ピリ辛のラー油が肉汁と合って美味しかったです!!
でも、最初からラー油を入れるのではなく、シンプルなつけ汁で食べてからがおすすめです!!

サイドメニューの舞茸の天ぷらも揚げたてで美味しかったですよ〜

こちらはお通しの煮干の天ぷらです!!

画像


これがまた立派な煮干を使っていておいしかったこと!!
これをつまみにビールが飲めます(笑)

お店の外観はこちら!!

画像


本格手打ちうどん 笑乃讃(えのさん)
住所 東京都武蔵村山市三ツ藤1-86-4
TEL 042-569-1056
営業時間 11:00〜17:00 (売り切れ次第終了)
定休日 水曜日
駐車場5〜6台あり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本格手打ちうどん 笑乃讃(えのさん) ゆうらっぷのまんぷく生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる